覗くな危険!!!!!


by mondo325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やる気な・・・・

え~~明日から仕事の配属変更になりました。
そこは忙しいので、めいぽできるかわからないので、仮引退します・・・・(+呪いの書に装備も財産も精神も滅多切りされたので・・・)

まぁ、気が向いたらINしますので、その時までさよなら~~(TДT)/^
[PR]
by mondo325 | 2005-11-07 22:01 | めいぽ
今日はきつくてあんまり話してないんだけど、更新・・・

①大分名産
 うちの会社には大分から勤めている人もいるんだけど、その人の話によると、大分には「爽夫麺焼き」?みたいな名前の、変わった焼きそばがあるらしい。支店で福岡天神にも店があって、
今は本店よりそっちがおいしいらしいです。まぁ、気が向いたら誰かいってみて^^;てか、名前すら定かじゃないかも^^;

②サブミナル効果
 あ~これは俺が話し出したことなんだから、書かなくてもいいんだけど、ついでに書きます。知ってる人は知ってると思いますけど、アメリカの学者が唱えた効果で、映像って、一秒間に24コマで、動いてるんだけど、この中の1コマにコーラとポップコーンの映像を入れたら、人はふと飲み物はコーラ、食べるの物はポップコーンが食べたくなるらしい。人の潜在意識に記憶する効果らしい。けど、実際は実証されてないらしい。。。
[PR]
by mondo325 | 2005-11-02 21:34

ネタがないので・・・

新カテゴリー追加~~!!


その名も「休憩時間」。。。。


え~~っと、中身はうちの会社の休憩中の話って結構いろいろな話がでるので、
それを記録していこうかと・・・
まぁ、明日使える無駄な知識から、くだらない話まで色々ありますので、何か言いたい事があるなら、書き込むもよし つまらないなら、流すもよし・・・・

早速、今日の話題いってみます。

①、ごちそうさま??
 うちの会社に実家が北海道の人がいて、その人がお菓子を持ってきたときの話。。。
 俺「ごちそうさまでした」っと言ったら、その人がいきなり・・・・
 「ごちそうさまさまさんまのしっぽ」っと言いだして、向こうじゃみんなこう言いますよ~と言ってきた・・・・
 はい?「ごちそうさまさまさんまのしっぽ」??
 それってまさか標準語か??明らかに嘘っぽいので、「学校の給食で子供たちが食べ終わっても言うんですか?」ってきいたら、「もちろんですよ」だってさ~~~
 地方によっていろんな言葉あるからな~~~自分が当たり前と思っていても違うんだなと実感した話でした。

②学力低下??
 え~っと、この話はよく覚えてないけど、成り行きで電波の話になったときの話。。。
「スポラティックE層でラジオに韓国の番組聞こえるよ~」と言われた。。。。
俺「スポラティックE層??」なんだそりゃ??そこで聞いてみたら、電離層のひとつで、紫外線によって、大気の分子が電離したのが原因でできるとかなんとか。それで長距離の電波通信ができるようになるらしい・・・・
で、「あれ、普通高校の物理で習わなかった?」と言われた。。。。しらね・・・・(;・∀・)/
ん?単に俺が馬鹿だからか^^;そんなの習った記憶ないんだけど、皆さんは知ってましたか?
(特に同じ高校のN西君!!)
[PR]
by mondo325 | 2005-11-01 21:02