覗くな危険!!!!!


by mondo325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


 危ない② みんなのテニス&マリオバスケジャンキーになりかけてて、すっかりめいぽを忘れるところじゃったw

 何とか土曜日休みだったので、今日はブラブラフリマ回りをしてました。。。。。。

 最近INしてるやつ少ないわ~~~~~~~~!!

 あ!!そだ、最近は暇なので狩りより、遊び強化には待ってますww

 今日はこれが出来てなかなかうまくいってる方とおもうけど・・・・・・・???

 ↓

 
d0048007_16423825.jpg


 あとはこれは秘密なんだけど(とかいいつつ言ってるけどww

 某○姫様用に遊びで作っている○○ーデン○ンマー
 (能力はまだ秘密ww)

 
d0048007_16445889.jpg

 
 SSきたな~いww

 てなことで今日はおしまい~~~~
[PR]
by mondo325 | 2006-09-16 16:46 | めいぽ

初携帯からの投稿

d0048007_2334886.jpg

今日は給料日だったので、みんなのテニスとDSの牧場物語を買おうと、
帰りにドンキーによったら、売り切れてました( Д|||)ガーーーン
ちなみにうまく貼れてるなら、見れてると思うけど、このボブはその時に取ったもの………900円也(~_~;)
[PR]
by mondo325 | 2006-09-13 23:34 | リアル

いやはや、姫から回ってきたので、早速更新を兼ねてのバトンの掲載といってみますか~~~~!!!!



【好きな漢字を三つ】
【骸】 ・・・良い意味ではないが幽々白書でみてなんかカッコいいと思ったからw
【風】 ・・・が好きだからww秋の夜風にうたれて、感傷に浸るのがいいねww
【夢】 ・・・を持たないと生きてる価値ないとかなんかの漫画で描いてあったけど、そんなことは
      無いと思うけどww

【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】
【愛】 ・・・これが無いと生きていけいのかもね・・・・・??
【逢】 ・・・これが無いと全ては始まらないよね。。。
【哀】 ・・・有り過ぎると困るけど、これが無いと人は成長できないよね・・・
      イメージになってないな^^;     

【大切にしたい漢字を三つ】
【死】 ・・・いいイメージは無いけど、人の生の儚さと大事さを忘れないように・・・メメント・モリ
【倫】 ・・・全てにおいて必要なんじゃない??
【楽】 ・・・遊びつくして死にたい・・・ww

【次の人に回す言葉を三つ】
【喜】
【怒】
【楽】・・・愛を抜いて、喜怒哀楽でww といっても・・・・・・
※漢字に対するイメージとのことです

【漢字の事をどう思う?】
まあ、日本語のひとつだから、言葉の種類がガクッっと減るね~~

【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい】
【温故知新】・・・ドランクドラゴンのネタ面白かったなぁ・・・ww
【湘南乃風】・・・熟語じゃないかww
【自由奔放】・・・に生きていきたい~~ww

【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を】
これはみんなこれ見てないから、回せないのでここがゴールでww

こんなもんかなぁ・・・・???
[PR]
by mondo325 | 2006-09-12 22:55 | リアル

初めての有給休暇

といっても、親戚の葬式で休み取れと周りに言われただけであって。。。。

ナント!!!!更新②連続だよ~wwwwwwwwww(明日は雪だな・・・

といっても書く事無いよ。。。。。

ん・・・・・・弓師でも作ってみるか・・・・

それではノシシ
[PR]
by mondo325 | 2006-09-12 00:52 | リアル
社会人になって、2年目の夏の終わり、やっと涼しくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・??
てか、社会人になって思うことなんだけど、季節感がまったっ~~~~く皆無になってるんすけど^^;

たまには更新ということで、どなももやっていた、ご当地の踏み絵での答えをのせてみました(一部除く)ww


●  「肥後の国の殿様」といえば細川譲煕だ。

   殿様は加藤清正ばいb

●  会話に「なーん」と「ぎゃん」が10回以上出てくる。

   10回で済めば可愛い方ww

● 鶴屋友の会に入っていて、鶴屋TCカードを持っている。

  なんじゃそりゃ^^;

● 松野明美のモノマネをするウッチャンが好きだ。

  いや、やるのはコロッケっしょww

● びっくりしたとき「ば!」といってしまう。

 まぁ、田舎は言うかなぁ・・・ww

● 金峰山をみると 熊本に帰ったと思う。

 いや、毎朝見てますから^^

● 反骨精神が旺盛で頑固な上にへそ曲がり、自己主張が強い。

 僕は慎ましいですよ。

● 巨人の星の登場人物の中では左門豊作が好きだ。

 好き②ww
 
● 最近「あくしゃうった」ことがある。

 意味がわかんない^^;呆れるとかそんな感じだっけな・・・?

● 子飼商店街の買いだし風景を見ると師走を感じる。

 通ったことしかないから、実感ないなぁ^^;

● 小学校の教室の扉には「あとぜき」と書いた紙が張ってあった。

 小学校に限らずどこでも貼ってあるよ~んww

● 語尾はダ行が多い。

 これは無いような・・・・・
 
● 弁当といえば、ヒライの弁当に限る。

 ヒライは弁当よりうどんがうまい!!!

● 盆に親戚が集まる時は、馬刺しが出てくる。

 盆と言わず正月もww

● 贔屓のラーメン屋が3軒以上ある。

 あるね~ww

● おもちゃの「ポレエル」で、買い物をしたことがある。また「ポレエル」がなくなった理由を知っている。

 いつの時代だよ!!

● お土産といえば香梅の陣太鼓だ。

 &武者返し!!陣太鼓は牛乳にあうb

● 焼酎は米しかのまない。

 そんなことはないww白岳しろは有名だけどww

● 延々と「タカスギ~♪タカスギ~♪」歌う「高杉建設」のCMが耳からはなれない。

 え!!あれ全国区じゃないの??

● ふりかけと言えば「御飯の友」だ。

 と、ゆかりw御飯の友も全国区じゃないの??

● 「~したんか、ぬしゃ。」とか「~どうしたんか、くら!」と語尾に文句が付く。

 いつのヤンキーだよww

● 他県の人に天草は長崎県でしょ?と言われるのには飽きた。

 そんな人いないだろww

● 熊本のセンタープラザの「センタ~プラ~ザ~♪」というCMソングが歌える。

 歌えない!壽屋のなら歌えるb

● うんばば中尾を知っている。

 もちろん!うんばばとばってんを知らないのはもぐり!!

● 小国町に行けば皆アップルパイを買って帰る。

 なのかなぁ・・・??

● 「ぼした祭り」を見に行き馬が近くを通ると、2・3歩後ろに下がる癖がある。

 今はぼしたは禁句「どうかい祭り」ていわなきゃww

● 「火山灰」「蝿」、そして「おなら」と、「へ」には3つの意味があることを知っている。

 しらね~ww

● 「アベックラーメン」といってもカップルでラーメンを食べるわけではない。

 うちには5袋は常においてありますよww

● 新聞といえば熊日新聞、銀行といえば、肥後銀行に決まっている。

 あたぼ~よしこw

● バカボンのパパが熊本県菊池郡七城中学校3年3組で学んだことを知っている。

 まじかよ!!初耳だ!!!!!

● 「もだえろ」と言われても「あはーん」とか「うふーん」とか言わない。

 あ・・俺行っちゃうかもww

● 九州第2の都市だと固く信じている。

 むしろ第一の都市かなww

● 秋には柿よりみかんをよく食べる。

 冬のほうがおおいかな・・・

● ワシントンホテルの周りの通りは急ぎ足で歩く。

 なんでだ??ww

● 自称「日本一!」のアーケード街が自慢。

 短いですけどなにか??

● しかし、熊本駅前のしょぼさはかなり悲しい。

 てか、汚い&治安悪いの二拍子付ww

● マーチサイダーは「マーサ」、マーチソーダは「マーソ」と呼ぶ。

 なんだそれ??

● 藤崎宮駅の駅ビルの パチンコ屋~立体駐車場~屋上温泉という構造は少し情けない。

 パチンコに勝った者だけが入れる素敵な銭湯に失礼だぞ!!

● 会話にしょっちゅう「まうごつ」「はうごつ」「なばんごつ」という形容詞が登場する。

 あと、ぎゃ~んはでる②

● その「なば」は焼いて食べるとウマイ。

 あまりきのこは生では食べたくないよね~ww

● 武者返しの熊本城の石垣のようにゆるぎない“肥後もっこす”が誇りだ。

 無理やり結び付けてるような・・・

● ゴロゴロしてると牛にならずに、キノコが生えてくる。

 どっちもなるねww

● 流行りもん好きのわさもん。

 全然bww

● ロサンゼルス五輪の柔道無差別級の国旗掲揚シーンは山下泰裕と共に泣いた。

 俺生まれてるか??

● 熊本パルコ前で回っているグラニットボールに思わずさわってしまったことがある。

 毎回触ってますけどなにか??

● ヨッパライを「えーくりゃー(うちくりゃー)」という。

 そして飲み会を飲みかたと言うb

● 関東に行けば必ず酒が強いと思われ、無理やり飲まされるのが辛い。

 行ったこと無いからww

● テレビタミンの帰るコールに出たことがある。

 今あってるのかな??知り合いは出たことあるなww

● 銀座通り入り口で路線バスに挟まれた他県ナンバーの車が、1分後に受けるクラクション総攻撃を想像しニヤニヤした経験がある。

 あるね~ww

● 森高千里の歌のなかで一番好きなのは「この街」だ。

 いや、あんまり好きではない・・中学は同じところ出身b

● 「九州新幹線全線開通で熊本衰退」論を信じている。

 いや、すでに衰退している;;

● 熊本城復元計画に表向き反対だが、復元された城を見てみたいとも思っている。

 賛成~~~~!!!

● 鹿児島に優越感を、福岡に劣等感を持っている。

 結構あるね~~ww

● 肥後もっこすは強いが、おてもやんはもっと強い。

 おてもやん最強b

● 絆創膏を「リバテープ」と言う。

 いや②世界共通語でしょうbリバテープ製薬万歳!!!ww

● 香梅の陣太鼓と並ぶ銘菓といえば、武者返し。

 ↑で答えちゃったよ^^;

● 新しい靴をおろすときは、便器をまたげ、とばあちゃんに教えられた。

 初耳だ^^;

● 熊本全土が舞台のPSソフト「ガンパレードマーチ」は当然プレイした。

 やってない^^;開新高校はしってるww

● しかし日本ゲーム大賞で優秀賞までいったという事実には正直、驚いた。

 というか、熊本の時代wwGFF万歳!!

● ゲームに登場した「味のれん」で呑んだことがある。

 ???

● 道案内は「がっー行って、だっー行って、ぎゃん曲がる」という言葉とジェスチャーで通じる。

 いや②ぎゃ~~ん行って、ぎゃん曲がってのほうが通じるb

● 小学校の頃、光るカメさんのランドセルを持っていた。

 8割は持ってるかなww

● 八代亜紀が熊本時代、産交バスで、バスガイドをしていたことを知っている。

 最近八代亜紀が熊本出身と知る・・・^^;

● 裏道が大好き、タクシーの運転手もそれが自慢。

 え??当たり前じゃない??

● スイカは買って食べた事がない。

 買うけど、激安b

● 水前寺駅の駅ビルがマンションなのは解せない。

 まったくだww

● 今でもくまもと阪神百貨店の事を「伊勢丹」と呼ぶ。

 いや、岩田屋とよぶww

● 森高千里の友達や知り合いだというヤツに何人もあったことがある。

 現に知り合いにいるww

● 焼鳥屋には、豚バラ肉と酢キャベツがあってしかるべきだと思っている。

 最近では博多一番どりに任せているww

● 運転免許の試験を受ける前に、旭屋に泊まった。もしくは、夜が明ける前に行った。

 原付は旭屋b午前2時に行ったような・・・

● 水は買うものではない。

 水は飲むものb

● 車を運転していて『お昼もガマタス!』を聞いたことがある。

 もしくは日刊朝マルb

● 藤本一精を町で見かけたことがある。

 まだない^^;

● かなぶんやには、正直もう飽きた。

 てか、桂文珍だろww

● パチンコ屋のCMといえばやっぱり「パチンコつる」。

 最近ではコア21と金馬車とモナコは捨てがたいww

● 阿蘇に行くなら俵山を越えるほうがいい。

 いや②ミルクロード越えがすいとるb

● 阿蘇が熊本にあることを知らない他県民に愕然としたことがある。

 いや、死刑もんでしょww

● 阿蘇は爆発前はエベレストより高く10000Mを超えていたと信じている。

 むしろ、九州全土を覆っていただろ。。

● 通潤橋の放水は他人に金を払ってもらうのを待つ。

 もちろんww一回5000円!!!

● ドモホルンリンクルのCMが他県で流れていて驚いた。

 それは嘘だろ~~~ww

● 駅伝でニコニコドーが有名になった時は、正直恥ずかしかった。

 最近消えて行ってる・・・・

● 「熊本出身」というと、すぐに肥後ずいきを話題にされるのが辛い。

 どうなんだろ??

● 天草四郎の教名はジェロニモだ。

 しらねww

● 『ハイセンス』と聞くと鶴屋を思い出す。

 あの歌今だ歌詞わかんね~~~!!!

● 天草に泳ぎに行くとき、三角の手前でパトカーのサイレン音がなるので、毎回一瞬ヒヤリとする。

 そうなの???

● 他県で「しこってる」と言って笑われたことがある。

 久々聞いた~~wwばってんは笑われたww

● 宮本武蔵と加藤清正は郷土の誇りだが、なんといっても一番の誇りは、ばってん荒川である。

 ビートたけしも知っているb

● ばってん荒川著の「あんたがた、あまえちゃおらんかい」を読んだことがある。

 いや、聞くべきは帰らんちゃよかb

● しかし、子どもの頃、ばってん荒川は、おばあさんだと思い込んでいた。

 うん^^;

● およねばぁちゃんは誰のキャラクターネームか知っている。

 さぁ??

● すきやきの肉は、馬である。

 馬筋がまうごつうまかww

● 正月と言えば赤酒。

 普通なんじゃないの??
 
● 「寿屋」の名前の由来を知っているし、社長の名前も知っている。

 しらね^^;

● 熊本北高野球部の応援歌の作曲がチューブの前田亘輝なのは自慢である。

 我が母校!!!このサイトよく知ってたな^^;

● おやつは「いきなりだんご」に限る。

 陣太鼓とかでもいいだろww

● 加藤清正公をセイショコさんと呼ぶ。

 呼ばないしww

● 国道57号東バイパスをヒガバイと呼ぶ。

 呼ぶ②ww

● 右ウインカーは曲がり始めてから出すもの。

 もしくは1秒前ww

● 美味い地下水の枯渇を心配しながら、その水でトイレを流すし、洗車もする。

 まったくもってその通りww

● 熊本の水は世界一おいしいと信じている。

 もちろんww

● 焼酎といえば「しろ」が思いつく。

 もちww

● 熊本城を灰にした西南戦争が憎い。

 そこまでは^^;

● トンネルを通ると、クラクションを鳴らしたくなる。

 息を止めたくなるww

● 学生服はミツタのCMソングが歌える。

 あのCM古ww

● 水前寺公園から芸名を付け、水前寺公園で結婚式を挙げた水前寺清子を尊敬している。

 熊本のお母さんb

● 3人集まれば、「高校はどちらですか?」の会話が始まる。

 そうなんかな??

● 醤油はどろっとして、甘いものだと信じてやまない。

 そんなの偏見だろww

● おてもやんサンバが流れると心が躍る。

 小学生のころを思い出すww

● 3時のおやつは「たばこまん」だ。

 ウメトラ兄弟だww

● 子どもの頃、熊日童話を読まされた。

 うちのかーちゃん2回載ったww

● 阿蘇の赤橋でぼーっとしていて、自殺と間違われたことがある。

 それは間違われて仕方ないww

● さようならは、「なーね!」でよい。

 ばいちゃだなww


ふ~~~~~長かったww
[PR]
by mondo325 | 2006-09-10 23:09 | リアル