覗くな危険!!!!!


by mondo325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねないこだれだ!!

みなさんこんばんわ

題字のような名の絵本をこの前本屋に行った時に、目にして幼少の頃に本の中身に恐怖した覚えがあります^^;

本当は適当にゲームして寝る予定でしたが、みるく夫婦のブログが出来たので、それを除きに行くついでに更新でもしようとおもいます~。


最近のめいぽ!!

相変わらず姫に行きまくってますね~ww

みんなで姫を狩ってると珍しいお客さんから声がかかったので、一緒に狩りをすることに。。。。

d0048007_2325040.jpg


うまく撮れたSSがないので、これでご勘弁を;;

チョーピンさんと狩ることになりました~w 昔からお強い印象でしたが、実際に狩ってみると、

d0048007_2344634.jpg


TUEEEEEEEEEE!!!60000とかでちゃってるよんww

今度はどこかBOSS戦に連れて行ってもらいたいですww

それと、はまの大将がいきなり、「モーメガバンだしていい?」て言ってこられたので、

包みを開くことに・・・・

d0048007_2385683.jpg


これまたSSないので、ご勘弁を・・・・ww

かなり可愛いですよね~このプニプニ感が、なんともトトロチックでたまらんですたいw

龍王牌が、この敵をルディクエで戦ったボスと同じと何度も説明するのに、

絶対違うの一点張りなので、一緒にルディクエにいったSSを・・・・

d0048007_245349.jpg


まぁ、昔のPCだったので、ボスなんて見てませんけどねww

あと、ちょっと前にみんなのアイドル具利具利が2次職になれたので、そのとき集まったSSも載せときますw

d0048007_2471742.jpg


今ではすでに42レベルと結構なスピードで上がってますw

次はフェンの3次の番と思いますw 彼もすでに66になってるので、@4レベルですね^^

まぁ、このくらいで今日は終わりww 
[PR]
by mondo325 | 2008-01-30 02:48 | めいぽ

みなさん こんばんわ~

最近この時間までよく起きているであります。

なんか更新しないのが普通になると、やヴぁいので、書くことなしなしに更新しますwww

あ~最近はですね~熊本もCRエヴァンゲリオンの4作目があちらこちらで導入されてますね~

でも、一時は行かないと決めたので、関係ないです。どうせ、人多くて打てませんので。。。。

まぁ、エヴァも俺が小学生の頃からずっと売れてるから、すごいものですよ~。

あの頃は使徒全部覚えるのを友達とやってたようなwww

あれって、旧約聖書なのか死海文書なのか今でも曖昧なんですがww

っと、エヴァはいいとして、最近はまってるのがGR(ジャイアントロボ)ですね~

GR アニメーションです。 まだ、詳しくはしらないんですけど、

主人公の大作少年より、敵のBF団の十傑集が好きで、今どこかで見れないか探してるところ

ですww 特に衝撃のアルベルトと素晴らしきヒィッツカラルドなんて、スパロボに出てきたときか

ら、いいっておもってましたね~wって、GRはいいとして~~

今日は22日味千感謝デー!!

今年から220円が300円値上がりしまして、その効果なのか平日だからか分かりませんが、

今日は若干客足がいつもより少ない感じが。。。。。

まだ、2回目なんですけど、短大時代の友人といってきましたw

なんとなくこれからは、これが固定メンバーになるような予感www

その後、ゲームショップで立ちゲーしてたので、メイプルINがおくれましたw

最近、ウチのギルドのIN率が高いのと、みんなの狩り意欲が高いので、最近また楽しくなってる

んですよね~w

特にリア友の具利は低レベルなので、無理に経験値のいい狩場に連れて行って、レベル上げ

手伝いしてるんですけど、なかなか他人がズバズバ上がるのも楽しいんすよね~w

まぁ、なかなかいい時間になってきたので、寝ます~w

あと、その味千のときにエアーマンが倒せないの話が出て、曲を聴いたんですけど、いいです

ね~w 是非みなさんもYOU TUBEとかで、聴いてみてくださいww

カラオケにもあるらしいですw ちなみにエアーマンはFCのロックマン2に出てきた敵で、

俺は当時幼稚園だった記憶が・・・・でも、覚えてるんですよね~ww

ではまた~~~~!!  終わり
[PR]
by mondo325 | 2008-01-23 01:29 | リアル

初体験

みんさんこんばんわ~

今日はINして、友人に「ジャクムいってみない??」

といわれたので、言ってみることに・・・・・

d0048007_2133412.jpg


ん~~初めて入ったけど、なかなかでかい~ってか、俺の無力さをまだまだ感じさせられた、

一戦でした・・・・・;;

今回は腕もぎってことで、八本ある腕を倒したところで終わりでした~

その後に本体と戦うみたいですけど、軽く触れ合っての感想は。。。。

つぇぇぇ!!!

まぁ、ギルドとかでも行ってみたいですね~w 

では、お休みなさい^^
[PR]
by mondo325 | 2008-01-18 02:17 | めいぽ

成人式か・・・・・

みなさんこんばんわ~~

今日は大体どこも成人式があってるみたいでしたね~~~^^

今年は双子の妹が新成人となり、朝早くから、美容室に行ってたみたいです。

俺も成人してはや3年・・・・ついこないだのようで、そんなに経ってるんですね・・・・

確か、3年前は彼女を迎えに行ってから、会場に行った覚えがあって、結構、最後の方に着付

けだったから、会場に行く途中も電車の中でうちの彼女だけしか、振袖着てる人いなくて、全

然知らないおばさんに話しかけられまくりでしたww

彼女迎えに行く前も、もちろんめいぽしてましたね~~~ww

多分、昔のみゅうか姫がいたような気が・・・・曖昧ですw

で、龍王夫婦と合流して、あちこち回った記憶がありますね。

当時の写メとか、あるんですが、載せると彼女に怒られるので、今回は文だけという事でww
[PR]
by mondo325 | 2008-01-15 01:29 | リアル

デイビーゾーン


みなさんこんばんわ~

とうとう、みるくがデイビーゾーンの撃破回数500回ってことで、立ち会ってきました~w

ルフちゃんは全くもってやってないのでわずかの7回ww

旦那の龍王牌は今折り返したばっかりの、257回とか言ってましたね~~。

いや~旦那を抜いての500回!!つくづくこの夫婦の嫁のヲタクっぷりには感服させられます

てことで、厳選されたSSをどうぞ~~~~↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

d0048007_0361022.jpg


d0048007_036247.jpg


d0048007_0364536.jpg


いや~~画質上げとけばよかった~~;;

500回終わるとデイビーゾーンの一番進化した?高レベル用?の帽子がもらえて、

即強化してましたね~w

まぁ、こんな感じでおわり!!

明日からはマタ仕事;;
[PR]
by mondo325 | 2008-01-14 00:40 | めいぽ

夜分おそくにこんにちわ

みなさん、こんばんわ~

とうとう仕事も本格的に始まり、憂鬱な日々の始まりですね~~;;
本当にブルーマンデー症候群ですよ~!!
サザエさん症候群ですよ!! 全く!!

詳しくはどっかから引っ張ってきたのでどうぞwww

サザエさん症候群

症状
『サザエさん』が終わり、休日の終わりを実感すると憂鬱になる。気分が沈み無気力になって、夕食の後片付けや翌日の準備が手に付かなくなる。人によっては軽い体調不良や頭痛などを訴えることもある。

一方で独り暮らしの若者がサザエさんを視聴することで軽いホームシックにかかることも、別の意味のサザエさん症候群、と呼ぶ向きもある。


概説
主に学生や会社員など、月曜から学校や勤務が始まる人に起こりうる症状とされる。同じような症例にブルーマンデー症候群と呼ばれるものがあり、ごく軽度のうつ病の一種とする説もある。ただ、夏休み中や冬休み中などの長期休暇の場合は翌日の月曜日も休みのためあまりなる人がいないこともある。

どちらの症例も休日の終わり、仕事の始まりを実感し憂鬱になるものであり、それらを概して呼ぶために比較的認知されやすい言葉を用いて説明しているに過ぎない。そのため日曜日が休日で無い職種の人、サザエさんの放映の無い地域の人が覚える休日の終わりによる憂鬱感でも、こう呼称して問題は無い。世界的にBlue Mondayは休日明けの物憂い(ものうい)月曜日として誰しも経験し広く認識され、かつ言われる事である。


名の由来
休日の終わりを自覚する最も多いパターンが、日本で毎週日曜18時30分30秒(以下全て日本時間表示)からフジテレビのテレビ局で放送されているアニメ『サザエさん』の視聴とされるためにこの名がつけられたとされる。特に、エンディングを見ている時が最も症状が出やすい。





なりやすいとされる人
仕事や通学以外で、特にこれといった趣味がなく、休日はよく自宅に引きこもっている人、またはコミュニケーションが希薄な人がなりやすいという報告もある。サザエさん症候群を防ぐためには、友人など外部の人とのコミュニケーションを日頃から取っておくと良いとされるが、人付き合いの苦手な人もおり一概には言い切れない。

いずれにせよ、サザエさんという番組の視聴により起こる症状ではなく、休日の終わりを実感することで起こる症状なのでストレスを上手に発散することは症状の軽減に効果があるとされている。サザエさんを視聴しないよう心がけても症状が軽減するとは言い切れない。


症候群の乱立と混乱
サザエさん症候群という言葉はわかりやすいこともあり、インターネットや出版物でよく見られる。こうした文化的な背景を持つ症候群の呼称には他にピーターパン症候群や青い鳥症候群などがある。しかし、いつの間にかこうした症候群の名前にピーターパンなどの症状を想起させる言葉(ピーターパンは永遠の少年なので大人になることを忌避する、という症状の象徴)よりもその起因となるもの(テレビ番組のサザエさん、朝刊など)が用いられるようになり、多少の混乱が生じている。

例えばサザエさん症候群では、「休日が日曜日ではない」「サザエさんが日曜日に放映されていない(フジテレビ系列のない地域〔山梨、青森、山口〕は他の曜日に放送)山梨は、日曜の午前中に放送」などの理由から、他番組の名前を冠する別名(例:『笑点』・『スーパー競馬』・『山下達郎のJACCS CARDサンデーソングブック』等、しかし山梨県はケーブルテレビの普及率が極めて高いためサザエさんのほうが前記より一般的だ。又毎年1月3日における箱根駅伝復路中継終了時<14時16分ごろ>や職場の夏休み(旧盆)最終日(8月16日が多い)の高校野球エンディング時<同日夕方>も該当。)が列挙されることがあるが、これらはすべて同じような理由でおこる同じような症例を指す。仮に俗称と言えど同じ傾向にあるものをそれぞれの刺激要因で別称する必要はないという考え方もできる(例えばメニエル氏という人物を知らないからメニエル氏病とは呼べない、ということがあるだろうか?)。

またテレビ・ラジオなどマスメディアではこうした混乱を避けるために充分に周知されたわかりやすい語を使うのが求められているために、定義の定まっていない俗称であり固有の名称を用いるこれらの呼称は使われないのが一般的である。


あ、めいぽカテゴリなのに、全然書いてないや~^^;

d0048007_1134886.jpg



まぁ、具利具利がレベル30以下ってことで、ギルドクエストにいってきました~ww

&新あばた公開w くまですwwww

ちなみにこの羽はクエスト中のものでアバタではありませんww

あとひとつ、みるくのぐへへへへという発言にも注目してもらいたいですww

怖いですね~;;

みなさん遅くまでの参加ありがとうございました^^
[PR]
by mondo325 | 2008-01-08 01:16 | めいぽ

初詣

d0048007_112473.jpg

まぁ、すでに6日なんですけど、行ってきました阿蘇神社

本当に勢いでこんなところまで来てしまいました(笑)
意外に人が多くてビックリです。

今年の運勢は~~~~~
『末吉』

はい微妙っす~~(;´д`)

明日から仕事・・・・・
起きれるかしら~(;_;)
[PR]
by mondo325 | 2008-01-07 01:12 | リアル
みなさん、こんにちわ

只今、風邪やら胃腸炎やら、でダウン中です、、、、

年末年始にかけて、飲み会など家に4日ぐらい帰らなかったのがこたえたのでしょうか。。。。

でも、久々の高校のクラス会などあって、後悔はしていませんよ~~~!!!



ちょびっと回復に向かってるので、ブログでも更新しようとおもってます

まずはリア話をすると、

高校の同窓会があったわけですが、多分2~3年ぶりに集まったわけなんですが、一つショック

だったコトがありまして、ゲーマー友と話をすると、皆は微妙に卒業気味で俺がちょっとオタクみ

たいな感じでありまして、なんか井の中の蛙みたいな感じが・・・・・・・・

俺は普段、短大やら地元の面子と遊んでるわけですが、その中ではオタク濃度(?)が低いと思

ってたんですが、実は俺も染まってたんですね~~~まぁ、それでもゲーマーはやめませんよ

まぁ、そんな感じで終わり!!



次はメイプル!!

はっきり言って、正月入ってサクチケ時間が延びないと逆に活動ししにくいですよね~~~

最近ハマさんがいい感じでBOSS戦に取り組んでるので、付き添ってますけど、まだ2人やソロ

ではビサスも厳しいので、レベルをがつがつ上げたいんですけど~~そうもうまくは行きませんね^^;

あと、クリスマス村の雪が貯まったので、ギルドメンバーで雪だるま退治に行ってきました。

d0048007_1511161.jpg


最初ちっちゃいからすぐ終わると思いきや、2段階、3段階と変身しやがって、ちょっと吹きましたよww

ハマさんがいなかったら、小一時間かかってたとおもいますw あ、あと、どなももww


そんなことで、後は、イスさんとちーちゃんの結婚式とか、

d0048007_15596.jpg



ビサスをがんばったりとか

d0048007_1554769.jpg


プリ欲しいっすね~~~


もちろんカウントダウンとかもw

d0048007_1563556.jpg


てか、大晦日の7時から11時55分まで爆睡してたんですけどwww


まぁ、そんな感じで、終わりっす!!!!!!!

成長の記録 二年目突入
[PR]
by mondo325 | 2008-01-04 15:16 | めいぽ